デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・


本日は「晴れ」の天候となり、冷たい北風もほとんど吹いていなかったので
9時頃から久しぶりに畑へ出かけて、「葉ごぼう」のところの雑草を取り除いて
種豆を蒔いて育てている「ソラマメ」のところへ行ってみると、1株根元から切れて
葉っぱが枯れた状態で見つかり、「ネキリムシ」の被害に遭ったのではないかと思い
苗のあった場所を掘り起こしてみても、「ネキリムシ」の姿を見つける事が出来ず
見つけて退治する事は出来んせんでしたが、枯れた苗の場所へソラマメの同じ品種
「初姫」の豆を万が一に備えて4粒蒔いておきましたので、今年は暖冬といわれていますので
今からでも無事に発芽して上手く育ち、10月末に蒔いた他の「初姫」と同じ様に
順調に育ち、同じ頃に収穫出来ればいいなぁ・・と思っています





2016.01.11 / Top↑
Secret