デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像8枚)・・・



「晴れ」の天候に恵まれました昨日、小生が時々訪れています
国営・木曽三川公園の一つであります「フラワーパーク江南」へ行き
今の時期何か花でも咲いていないかと思い、園内を散策していた時に
散策路沿いの花壇の中で、遠目からでもよく目につく鮮やかな黄色の花が
沢山咲いているのに気が付き、何の花だろうと思い花壇に近づいてみると
「菜の花」で、花の具合を見ると丁度見頃を迎えている様に感じられました

堤防道路の斜面や川沿いに揺れる菜の花、一面に広がる菜の花畑等で
黄色い花を見ると「春だなぁ」と実感する事が出来、昨日見た花壇では
少量の「菜の花」でしたが、既に花が見頃を迎えていたので
今年の冬は暖冬と云われていましたが、春の到来を自分の目で感じました



2016.02.12 / Top↑
Secret