デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像5枚)・・・



小生は10数年前に知人から正月飾りを頂き、お正月が終わった後に
正月飾りの梅の木と福寿草を鉢から取り出して、自宅の庭へと
それぞれ植え替えたところ、どちらも上手く根付いて
毎年2月の上旬頃に成ると、花を咲かせる様に成り楽しんでいました

今年は暖冬と云われ、梅の花は例年より10日程早く
花が咲き始めましたが、福寿草は土の中から中々姿を現さず
今年は花が咲かないのかと思っていたら、16日に黄色く成った
小さな蕾が4個、土の表面から顔を出しているのを見つけ
花が咲くのを楽しみにしていたら、天候が回復して晴れの日と成った
19日には3輪の花が咲き、残りの福寿草も蕾が膨らんでいますので
もし明日の天候が良くて太陽が顔を出せば、残りの1輪の花も
咲くのではないかと思っていますが、今年は暖冬と云われていたものの
小生の庭にある福寿草は、例年より1週間程遅く花が咲き始めました



2016.02.21 / Top↑
Secret