デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・


暖冬と云われていた冬の季節も終わり、早いもので昨日からは3月となり
暦の上では春を迎える頃と成りましたが、昨日は発達した低気圧と
冬型の気圧配置が強まった為に、低気圧に近い北海道地方では
夕方迄は見通しがきかない程の猛吹雪や積雪と成った所も有って
日本列島の殆んどが、冷たい空気にすっぽりと覆われてしまい
太平洋側では日差しがたっぷりと有ったものの、冷たくて強い西風が
一日中吹き荒れて気温が余り上がらず、日本の各地では
真冬並みの寒さと成り、小生が住んでいる地方でも
最高気温が前日より6℃程低い、6℃迄しか上がらず
そして朝起きた時には、冬の季節に戻った様に薄っすらと雪が積もり
冷たくて強い西風が一日中吹いていた為に、体感的には
最高温度よりもいっそう寒く感じ、自宅の庭で花が咲き始めた
福寿草の上にも、雪がかなり積もっていましたので
花が咲き始めた福寿草も、寒さのぶり返しに驚いていたかもしれません



2016.03.02 / Top↑
Secret