デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・



本日は晴れの天候と成りましたので、畑で育てています
イチゴ苗にマルチをかける準備をする為に、朝食後に畑へ行って
イチゴ苗周りの雑草を取り除く作業を行い、きりのついた午後1時頃に
自宅へ戻り遅い昼食を済ませた後に、パソコンを開いてメールをチェックすると
9日に続いて本日のお昼過ぎに、独立行政法人・情報処理推進機構から
「セキュリティ緊急対策情報」が送られて来ていましたので、そのメールを確認すると
「アドビシステムズ社の Adobe Flash Playerに関する脆弱性(APSB16-08)が公表され
これらの脆弱性を悪用された場合には、アプリケーションプログラムが異常終了したり
悪意の有る攻撃者に依ってパソコンが制御されたりして、様々な被害が発生する
可能性が考えられ、既にこの脆弱性を悪用した攻撃が確認されているとの
情報が有るので、修正プログラムを適用して下さい」との内容だったので・・・





小生が使っていますブラウザ「Google Chrome」の対応策を確認してみると
「Google Chrome」 は、Flash Player の機構を統合している為にAdobe Flash Player 単独での
アップデートは出来無いので、「Google Chrome 」を、最新版にアップデートする必要が有り・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・



早速「Google Chrome 」を開いて、最新版の有無を確認すると
最新版が有りましたので、ダウンロードしてからインストールを行い
その後にパソコンを再起動させて、最新版が適用出来る様に対策を済ませました



2016.03.11 / Top↑
Secret