デジカメを持って 西へ東へと・・・


愛知県一宮市に在ります万葉公園で、早咲きの河津桜が
見頃を迎えようとしていると聞き、晴れの天候と成りました
3月上旬に訪れると、花はまだ見頃前の状態でしたが
高倍率の望遠レンズを取り付けたカメラを、三脚にセットした
カメラマンの人達が、園内に5本程纏めて植栽された
河津桜桜の方向に向けて、周りを取り囲んでおられたので
何事かと思い近づいてみると、花の蜜を求めてメジロが集団で訪れ
その姿を写す為にカメラを構えている事が解り、小生もその集団の中に
入れて貰い、河津桜の花から花へと素早く次々と移動しながら
枝につかまり、体を器用に曲げて花の蜜を吸っているメジロの姿を
追いながら写して帰りましたが、自宅へ戻り写した画像を確認すると
小生は手持ちでメジロの姿を追っていた為に、ピントが甘い画像が多く有って
がっかりしましたが、その中から比較的良さそうな画像を選んで
デジブックを作成しましたので、宜しければご高覧下さい







2016.03.20 / Top↑
Secret