デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・


小生が住んでいます地方の気象台が、当市に於ける桜の開花宣言を
3月20日(日)に発表し、これは平年より6日程早い開花と成りましたが
その後気温が下がり、花冷えする日が数日間あった為に
開花してから10日程経過した、先週末の4月2日にようやく満開と成り
その日は土曜日であったのと天候に恵まれた為に、市内の桜の名所は
多くの人達が桜の花を求めて訪れて賑わいを見せ、花見を楽しんでいましたが
その後3日の夜から4日の昼頃迄と、7日は1日中雨が降り続きましたので
本日のお昼過ぎに近くの川沿いに在ります桜並木へ、桜の様子を見に行くと
雨上がりのやや強めの風に吹かれて、桜の花びらが川の縁や水面へ舞い降りて
川の水面に多くの花びらが浮かび、列をなして水と一緒に川下へと流されて行き
今年の桜の見納めの状態に成っていましたので、今年最後と成ります
桜の様子をカメラに収めようと、シャッタースピードを色々と変えて写しましたが
その時三脚を持参していなかったので、やむなく手持ちでの撮影と成り
ブレが発生してしまって、思うような写真を中々写す事が出来ませんでした




2016.04.08 / Top↑
Secret