デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・



小生は採りたての新鮮な野菜を食べる為に、自宅の畑でナスやキュウリ
カボチャ、ウリ、スイカ等を育てていますが、その中でカボチャやウリ
スイカ等は、前年に収穫した果実から保存して置いた種を蒔いて
育てていて、今年もスイカやウリ等の種蒔きの時期が来ていましたので
本日朝食を食べた後に種蒔きをしようと思い、ビニール製のポットに
種蒔き用の培養土を入れて、培養土に水をたっぷりかけてから
保管してあったスイカ3種類とウリ2種類、そして購入してきた
スッキーニ2種類の種を蒔き、上から種蒔き用の培養土を
薄く振り掛けてから、種を蒔いた後の様子が何時でも見られる様にと思い
日当たりの良い軒下へポットを持って行って並べ、今回蒔いた種が
上手く発芽して苗が出来る迄、この場所で育てる事にしました




2016.04.15 / Top↑
Secret