デジカメを持って 西へ東へと・・・


岐阜県揖斐川町では町の花として「ハナモモ」が選定されていて
この街の中心部を流れる桂川沿いには、約5㎞に渡って
10種類約2,300本の「ハナモモ」の木が植栽されていて
4月5日頃に見頃を迎えていると聞き、時間の都合がついた
9日に観に行ったものの、「ハナモモ」は少し見頃が過ぎた状態でしたが
まだ綺麗な花が残っていて、十分に楽しんで帰ってくる事が出来ました

こ桂川沿いの「ハナモモ」は、今から凡そ約100年前に国内へ持ち込まれた
ドイツ・ミュンヘン原産のものと云われ、深紅色や桃色、白色
三色混ざった花色等の鮮やかな花が、競いあう様に咲いていて
桂 川の両側は鮮やかな春色に染まり、綺麗な長い帯が出来ていました


              「ハナモモ」を観に訪れた時の様子を、デジブックで纏めました。
          お目に留まり、ご高覧頂ければ嬉しいです。

                             ヽ(^o^)丿







2016.04.19 / Top↑
Secret