デジカメを持って 西へ東へと・・・




昨年の夏に、知人から頂いたスイカを食べたところ
瑞々しくて甘味がかなり有って、とても美味しかったので
自分もこのスイカを育てようと思い、食べてからその種を保存して置いて
そろそろ種蒔きの時期が来ていましたので、本日種蒔きをしようと思い
上手く育つかわからないので、昨日の朝に少し多めの12粒の種を
水の中へ入れて浸して置き、1昼夜が経過した・・・




今日3時のおやつを食べた後に、種蒔きをする為に玄関先へ出て
ビニール製のポットへ、種蒔き用の培養土を8分目位入れてから
水をたっぷり散布した後に、ビニール製のポットへ1粒づつ種を蒔き・・・




種の上から種蒔き用の培養土を入れて、水を再び散布してから
日当たりが良くて、毎日確認出来る軒下へ移動して置きましたので
毎日様子を見ながら水の散布を行い、上手く発芽させて苗を育て
育った苗を畑に植え替えて、例え1個の果実でも良いので
スイカを収穫して、昨年のスイカの味を楽しみたいと思っていますが
果たして、食べたスイカの種からスイカが上手く育つのでしょうか?



2016.04.25 / Top↑
Secret