デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・


昨日のお昼に、小生が定年に成る迄の30年程勤めていた名古屋駅前に在ります
会社を退職した人達が、年に1回集まって親睦をはかるOB食事会が
名古屋駅前の地下街に在る店で行われる日でしたので
名古屋駅前には、全国的に知名度の高い建物の一つとなっています
「大名古屋ビルヂング」の2代目と成る建物が、今年の3月始めにオープンし
また2027年には、東京(品川)―名古屋間が開業し
2045年には大阪迄延びる予定の最高時速500Km/hで疾走する
次世代の「夢の超特急」と云われています、リニア中央新幹線の建設工事が始まり
小生が務めていた頃とは、名古屋駅前付近はかなり様変わりしていますので
小生としては、久しぶりに通勤していた時の新快速電車に乗って
少し早目にJR名古屋駅へと向かい、サラリーマン時代の事を思い出しながら
名古屋駅前付近をブラブラと暫らく散策してから、食事会の店へと向かいました


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)・・・


店は地下街から大きなビルの地下飲食街へと続く通路を通った
ビルの地下一階に在って、店の中へ入り席へと案内してもらうと
既にメンバーの人達が揃っていて、小生が一番最後と成り
メンバーに挨拶をしてから席に着くと間もなく食事会が始まり
最初は生ビールにて幹事の音頭で乾杯をしてから
お互いに近況報告や会社勤めをしていた時
健康に付いての話をしながらビール等を飲んで
楽しい2時間余を過ごしてからお店を出て、近くの喫茶店で
コーヒーを飲む事に成りましたが、土曜日のお昼過ぎは
名古屋駅前に在るどこの店も混んでいて、店の前に行列が出来ており
少し歩きながら店を探し、席の空いていたスポーツカフェバーへ入りましたが
この店にはコーヒー類がなく、ジュースを等を飲んで話に花を咲かせ
それから1年後に再び会う事を約束して散会と成り、小生は名古屋駅迄歩き
プラットフォームで、ペットボトルをゴミ箱に入れようと思い探しましたが
伊勢志摩サミットの影響で、主な駅ではコインロッカーやごみ箱が使用中止に成っていて
昨日の名古屋駅構内のコインロッカーやゴミ箱は、まだ張り紙があって使用出来ず
仕方がないので地元の駅に着き、ごみ箱へ捨ててから帰って来ました



2016.05.29 / Top↑
Secret