デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・



6月18日の土曜日は、朝からよく晴れて、日差しがたっぷり降り注ぎ
沖縄や九州地方から東北地方の南部にかけて広く晴天となり暑くなって
日本で暑い街として有名な、群馬県館林市や埼玉県鳩山町では
午後2時前後に気温が35℃を超えて、全国で今年初めての「猛暑日」に
成ったと昨日の朝刊に載っていましたが、昨日の天気予報は
九州地方から東海地方にかけては、梅雨前線が西から延びてくる為
曇りや雨の天気で、雷が鳴ったり雨が激しく降る所も有ると成っていて
昨日の朝起きて空を見ると、今にも降り出しそうな空模様でしたが
ジャガイモの収穫時期が来ていましたので、雨が降り始める前に
収穫してしまおうと思い、家族揃って畑へ出かけて収穫作業を行い
雨は10時過ぎから降り始めましたが、家族が協力したお蔭で
雨が降り出す前迄に、何とか収穫を終える事が出来たものの
今年のジャガイモの出来具合は悪くて、全体の収穫量も例年より少なく
大きいのに比べて、小さいジャガイモの方が多くとれました




2016.06.20 / Top↑
Secret