デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは。「Giam」を使って作成しました。(画像8枚7)・・・



小生が所属していますパソコンボランティアサークルが
市の生涯学習センターと協同で開催していますパソコン講座の
第3期が10月8日から開催され、その講座に使用する自前テキストが
新しく改訂される事に成り、そのテキストが今回完成したので
そのテキストを使っての事前研修と、実際テキストを見て
操作しながら、テキストの出来具合を確認する作業が
昨日の午後から行われましたので、小生も参加して
メンバーが受講生となり、3時間半程かけて確認作業を行ったところ
数ヶ所のテキストの修正箇所が見つかり、その修正作業も併せて行った結果
昨日でテキストが完成しましたので、残りの作業は受講生用のテキストを
印刷してから製本するだけと成り、この作業は後日する事に成り
テキストの見直し作業が終わった後は、近くの飲食店へ移動して
今迄我々サークルのリーダーを務めていた方が、2ヶ月前に
一身上の理由で退会されましたので、その方の送別会が開かれ
その方を中心に囲んで、美味しい料理を食べたり飲んだりして
歓談しながら別れを惜しんだ後に、サークル一同から
花束をお渡しして、健康に留意してお過ごし頂く事と
時間が有ったらまたサークルへ、顔を出して頂く様にお話してお別れしました



2016.09.04 / Top↑
Secret