デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像9枚)・・・



小生が住んでいます地方の9月11日の日曜日は、天候が曇り空ながら
時々太陽が顔を出す時も有って、心配していた雨も降らず
しかもこの日は、久しぶりに「こだまダイヤ」でのドクターイエローの
走行予日と成っていましたので、一目その姿を見ようと思い
名古屋ー米原間に在ります東海道新幹線の沿線に出かけ
ドクターイエローのお出迎えと、お見送りを行った後に
この日は殆んど無風状態だったので、新幹線の水鏡写真が
写せるかもしれないと思い、新幹線が直ぐ脇を通る池へ移動して
新幹線をモデルに写真を写していましたが、暫くすると微風が吹き始め
水鏡を諦めて帰ろうとした時に、池の奥の方でピンク色の花が
咲いているのに気が付いて、その場所迄歩いて行くと
百日紅の花だったので、夏の名残りの百日紅の花越しに
新幹線の写真を数枚写し、その後は新幹線の直ぐ脇から
上りや下りの700系やN700系の列車が高速で走り去る
姿を写してから、午後4時過ぎには家へ帰って来ました。



2016.09.13 / Top↑
Secret