デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)・・・



この処小生が住んでいる地方では、日本列島へ次から次へと
台風がやって来た影響で、天候が不安定となり雷が鳴ったり
雨の降る日が多く成り、昨日の天候も「曇り」との予報でしたが
朝の内は小雨が降ったものの、その後は夜迄降らなかったので
涼しく成り始めた3時頃に、畑へ久しぶりに出かけて
下仁田ネギの苗周りで、伸び放題に成っていた雑草を取り除く作業を行い
最近は雨の降る日が続いていたので、手で雑草を引き抜くだけで
思っていたより簡単に根から引き抜く事が出来、3時間程で
ネギ周りの雑草を引き抜き、その後はネギの根元へ
軽く土寄せをしておきましたので、このまま順調に育つと
12月頃には収穫出来ますので、ネギには特有の辛みと刺激臭が有り
薬味として料理の引き立て役に成ったり、冬場の鍋には
欠かす事の出来ない野菜なので、今年も自分が育てたネギの
出来具合と味の様子を、自分で味わってみたいと思っています



2016.09.18 / Top↑
Secret