デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)


小生が所属していますパソコンボランティアサークルが、市の生涯学習センターと
協働で開催しています平成28年度第3期講座が、昨日から始まりましたので
小生もお手伝いをする為に出かけると、教室にはこの日講師を務めるOさんが
既に出席して講座の準備をされていましたので、小生もお手伝いをしてから
受講生を迎えて其々の席へと案内し、講座開始直後には教室内での
注意事項等をお話してから、我々サークルのメンバーが相談を重ねて
作り上げた自作のWord 2013のテキストを使いながら
昨日はWordの基本操作と文書の作成の二章を学習しましたが
受講生に記入してもらったアンケートに依れば、今回の受講生は
パソコンの経験が、殆んどの人達が2年以上であり
自宅等で使用しているパソコンが、半数以上の人がWindows 10で
パソコンに慣れ親しんだ人達が多くて、講座も遅れる事無く
予定通りスムーズに進行して、和気あいあいの雰囲気の中で
予定時間内に1回目の講座が、無事に終了しましたので
小生も今回は、5回目の講座で講師を担当する事に成っていて
この良い雰囲気を壊さない様に、講師を務めなければと
思いながら家へ帰り、前もって準備をしたいと考えています



2016.10.09 / Top↑
Secret