デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)・・・


9月20日に畑で見つけた、3個の季節外れのスイカ
10月に成っても元気に育ち、非常に強い台風と云われていました
18号が小生宅の近くを通過しても、殆んど被害が無く無事に通過しましたので
翌日に畑へスイカの様子を見に行くと、まだ元気な様子でしたが
1昨日再びスイカの様子を見に行くと、3個の内一番大きなスイカの蔓が
枯れ始めていて、受粉から数えて40日程経過していましたので
スイカを収穫して家へ持ち帰り、冷蔵庫の中へ入れて置きましたので
本日の午後3時頃、連れ合いと二人で味見をしてみようと思い
スイカを冷蔵庫から出して、二つに切ってみると果肉がやや薄い赤色で
種も黒くなっているのが少なくて、収穫するのが少し早すぎた状態でしたが
1/4づつ食べてみると、甘みがかなりあって水分もたっぷり有り
暑い夏に食べた旬のスイカの味と変わらず、美味しく食べる事が出来
本日切った残りの1/2は、再び冷蔵庫へ入れて置いたので
夜になり会社から帰って来た子供に、夕食後に食べさせて
スイカの味が如何か、聞いてみようと思っています

2016.10.12 / Top↑
Secret