デジカメを持って 西へ東へと・・・


画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像13枚)・・・


前日の夜から降り始めた雨が、昨日の朝起きた時にはまだ降り続いていて
昨日は「見ると幸せになる」と云われている黄色い車体のドクターイエロー(T4)が
のぞみダイヤで、東京駅から博多駅へと走行する予想日だったので
小生はコスモス畑から、そのドクターイエローの雄姿を写そうと予定していて
天候が悪くてヤキモキしていましたが、その雨も昼前には止んで曇り空となり
ドクターイエローが通過する予想時刻の1時間前位に、急遽東海道新幹線脇の
コスモス畑へ出かけると、畑近くの道路脇には既に多くの車が駐車して有り
畑の周りには、多くのカメラマンが三脚を立てて場所取りがして有ったので
小生が写す場所が確保出来そうも無く、急遽昨日はコスモスの花越しに
ドクターイエローを写そうと思い、カメラマンが沢山いる所から少し離れた場所で
三脚にカメラを取り付け、ドクターイエローが通過する迄の時間を利用して
見頃を迎えていたコスモスの花や新幹線列車をモデルに試し撮りを行い
通過予想時刻になると、ドクターイエローが東の方から黄色い姿を現し
あっという間に西の方へと姿を消して行き、昨日は博多でのイベントに
参加していたもうひとつのドクターイエロー(T5)が、東京へ戻る為に
17時過ぎにこの場所を通過すると聞いていましたが、その頃には
既に陽が西の山へと沈み、辺りが暗くなってカメラでその姿を写すのは
小生にとって難しいので諦めて、現地には1時間余居ただけで帰って来ました


2016.10.18 / Top↑
Secret