デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・



8月中旬過ぎに最後のスイカを収穫した時に、蔓が枯れていないスイカの苗を
そのまま残して置いたら、小生は5年以上前からスイカを育てていますが
時期遅れの果実が今年初めて出来たので、10月12日に当ブログへ投稿しました様に
この時収穫したスイカは、果肉が真夏の時に収穫した時と同じ様に赤色に成っていて
甘みも十分有って家族で美味しく食べましたが、10月23日にスイカの苗の様子を
再び見に行くと、今度はソフトボール大のスイカの果実が1個出来ていたので
果実の下に敷き枕を敷き、日中は暖かかったものの朝晩は冷え込んでいたので
スイカの上に防寒用のキャップを被せて様子を見ていましたが、最近になり
スイカの蔓が萎れてきたので、昨日スイカを収穫して冷蔵庫へ入れて置き
今日の午後3時頃に冷蔵庫から出して切ると、果肉がまだ薄い赤色で
種が黒くなっていなくて、まだ熟す前の状態でしたが味見をしてみると
真夏に食べた旬のスイカに比べると、甘さが殆んど無くて食べれる状態では無く
止む無く食べないで捨てましたが、、やはり真夏の暑い季節に収穫した方が
時期遅れに収穫したスイカより、一番美味しく食べる事が出来ると思いました




2016.11.04 / Top↑
Secret