デジカメを持って 西へ東へと・・・




10月下旬に、小生が使用しています携帯電話会社から
「契約期間の満了および契約更新に関するご案内」と書かれた手紙が届き
この更新期間中に、現在使用中の契約を解除しても契約解除料がかからないので
家族が利用している他社に乗り換えて、家族纏めて同じ会社のスマホを利用した場合に
どれ位の維持費等がかかるのか、見積もりを出して貰おうと思い
日曜日に携帯電話の店へ行き、事情を話して見積を出してもらうと
今まで使っていた携帯電話料金と、余り大きな金額的な差が無かったので
今回乗り換える事にして、今迄使用していた携帯電話会社へ
解約する旨の電話を入れて、新しい契約を済ませて帰って来ましたが
今回のスマホケースは、ネットで購入する予定をしていて
昨夜ネットでケースを色々探して、購入する商品を決めて有りましたので
本日の朝食後にパソコンの電源を入れて、通販会社のHPを開き
ログインして、昨夜決めておいたケースの注文手続きを済ませると・・・



注文確認のメールが届きましたので確認すると、ケースは同じでも
対応するスマホの形式が、今回小生が購入した形式と違っている事に気が付いたので
早速通販のHPを開いて、この商品のキャンセル手続きを済ませると・・・



注文した商品が、キャンセルされたとのメールが届いたので
再び通販会社のHPを開いて、小生が欲しかったケースをよく確認して注文すると
商品の確認メールが届き、今回は間違いが無かったので安心し・・・



今回の代金支払いは、コンビニでの現金決済にしておいたので
暫くすると通販会社から、「お支払い番号のお知らせ」のメールが届き
そのメールを開いて、Webに書かれた「お客様番号・オンライン決済番号・確認番号」を印刷し
その用紙を持って10時頃に近くのコンビニへ行き、コンビニにてオンライン決済を済ませ
「各種代金お支払い・取り扱い明細書兼領収書」を貰って帰って来て・・・



昼食後にメールをチェックすると、「お支払いの確認」メールが届いていたので
これで代金の支払いは終わり、あとは商品が届くのを待つばかりと成りましたが
それ迄にスマホの操作方法を少しずつ学んで、メールやWEBの閲覧等が
今年中には、自分でも何とか使える用に成りたいと思っています



2016.12.06 / Top↑
Secret