デジカメを持って 西へ東へと・・・


画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像4枚)・・・


この所真冬並みの寒い日が一週間程続いていて、小生の自宅から眺められる
伊吹山にも初冠雪が見られ、間もなく当地でも積雪が見られる頃と成って来ましたので
以前迄は、自分でマイカーのタイヤ交換を2時間程かけて行っていましたが
数年前にマイカーを乗り換えた時に、購入した知り合いの自動車屋さんが
冬と春の季節の年に2回、無償でタイヤ交換をして頂ける事に成りましたので
それ以降は自分で交換しないで、自動車屋さんにお願いしていますが
今年もタイヤ交換の時期が来ましたので、電話を入れて予約して置いた
昨日の午前9時に、スタッドレスタイヤ4本を車に積んで出かけると
タイヤの空気圧のチェックや空気圧の調整、タイヤのローテーションを考えながら
タイヤ交換して貰い、プロによる交換作業は20分程で終わりましたので
お礼を言ってから家へ帰り、今迄使用していたタイヤの溝に挟まっていた
小石を全て取り除き、タイヤやフォーイルを清掃した後に車庫内のタイヤラックに乗せて
ゴミがからない様に上からシートをかぶせて、来年の春迄保管して置き
タイヤは交換済なので、何時積雪が有ってもマイカーの運転は出来ますが
積雪した道の走行は危険なので、慎重運転でこの冬を無事故で乗り切りたいと思っています



2016.12.18 / Top↑
Secret