デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像8枚)・・・


今シーズンの最強と云われていました寒波の影響で
暫らく続いていた強い冬型の気圧配置が、本日から次第に緩み
上空の寒気も弱まると予想され、当地での最高気温が今迄は5℃以下と
寒い日が続いていましたが、本日は晴れの天候で久しぶりに青空も見えて
前日より5℃程気温が上がる見込みの、9℃と予想されていますが
小生が住んでいる地方では、今回の強い寒波の影響で
先週末から3日間連続で雪が降り、この冬初めての積雪となり
自宅近くの深い場所では20cm余の雪が積もり、道路が渋滞したり
公共の交通機関等に遅れが出る等の、積雪による影響が出たり
また自宅庭の南天やウキツリボク等の木には雪が積もったり
軒下には長さ30cm位のツララが出来て、まるで雪国の様な景色を
見る事が出来ましたが、今朝は朝から太陽が顔を出していましたので
雪の下に隠れていた畑の野菜も、午後を過ぎると雪が解けて姿を現していました



2017.01.17 / Top↑
Secret