デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)・・・


小生が所属していますパソコンサークルは、今迄Windows について学んできましたが
2月からは、iPadとタブレット端末に付いて7 回連続で 学ぶ事に成っていて
その第1回目と成ります勉強会が、昨日開催されましたので
小生も参加しましたが、小生はiPadやタブレット端末を持っていないので
数種類のiPadやアイフォンを持っておられる席隣りの方のiPadをお借りして
勉強する事に成り、昨日はアップル系やアンドロイド系、Windows系各種端末の
種類や特徴等の説明を聞いてから、各自の端末に使用されている
OSのバージョンを確認する方法を学んだり、各バージョンの変遷について学び
次にiPad等の各種端末を、外出先でのフリースポットのWiFiへ接続する為の
接続方法を学んだり、見易い様に画面の文字を大きく太くしたり
画面表示明るさの変更方法や位置情報サービスの設定方法等を
途中で10分程の休憩を入れながら、3時間位かけて学びましたが
iPadやタブレット端末を持っていない小生にとっては、全てが初体験で
初めて聞く言葉が多くて戸惑いましたが、7回目が終了する迄には
iPadとタブレット端末に付いて、少しでも自分の知識として残したいと思っています


2017.02.02 / Top↑
Secret