デジカメを持って 西へ東へと・・・


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)・・・



小生は約5年前に、癌の除去手術をする為に75日間位入院し
退院当初は手術後の経過治療と確認をして貰う為に
ひと月に2回通院していましたが、退院後の月日が経過するにつれて
通院する回数が少なく成って、今では3ケ月に1回の割合で通院していて
本日の午後3時からが、今年最初の予約日だったの病院へ行くと
60分の診察遅れの表示が出ていましたので、待合室で待っていると
小生の予約番号がようやく表示されたので、診察室前の中待合室で
暫く待っていると、名前を呼ばれたので診察室へ入り
先生から何か変わった事は有りませんかと、尋ねられたので
1週間位に両足の指がかゆくなり、靴下を脱いで確認すると
指のかゆいところが膨れて赤くなっていたので、小生の子供時代に経験した
しもやけではないかと思い、薬屋さんでしもやけ用のクリームを購入し
数日間風呂上りに塗っていたら、かゆみが無くなったとお話しすると
足等が冷える時が有りますかと訊ねられたので、あまり有りませんと答えると
老人がしもやけに成る事例はあまりなくて、他の病気のせいかもしれないので
一度血液を調べてみましょうと云われたので、同意して本日採血室へ行き
20cc程採血してして貰いましたので、その血液を検査した結果は
5月初めの次回の診察時に教えて頂けるとの事ですが、しもやけの原因は
主に血液の循環が悪い事や気温の差に関係していると言われていますが
他の原因も考えられますので、今回の血液検査の結果を待ちたいと思っています


2017.02.06 / Top↑
Secret