デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・


昨日は本州の南岸と日本海を低気圧が、それぞれ東へ進んだ為に
雨や雪の範囲も西から東へ広がると予想され、寒気に覆われている中を
低気圧が近づく為に、小生が住んでいる地方では朝にかけての
気温の低い時間帯を中心に、平地でも雨では無くて雪の降る所があると
云われていましたが、昨日の朝に起きて外を見ると雪は全く積もっていなくて
みぞれ交じりの冷たい雨が降っていましたが、小生が所属しています
パソコンサークルの勉強会が開催される日でしたので、小生も参加し
昨日は1通のメールを送ると、サークルメンバーのみんなに届くと云う
とても便利なコミュニケーションツールであります「メーリングリスト」の勉強で
各人が実際に「メーリングリスト」のメールを使って、「通常のMLメール」の
送信から始まり、「アンケート付きMLメール」や「賛否確認付きMLメール」
「出欠確認付きMLメール」、「読了確認付きMLメール」、「送信先選択MLメール」の
送信方法を学んで帰りましたが、勉強会途中の休憩時間には
女性リーダーの方からサークルの男性陣に対して、少し早いバレンタインデーの
贈り物が入った袋を一人づつ手渡しして頂き、小生も「ありがとうございます」と
お礼の言葉を言って受け取り、早速袋の中を見てみると
キムチの漬物が入っている様なデザインで、表には「本格・ほんの気持ちです
気持ち10%増量、一年間の感謝を熟成させました。 要御礼」と
印刷された紙が表面に張られた、四角の容器が有って
容器のふたを開けると、「チョコシガー」と書かれたお菓子が入っていて
早速食べてみると、ビスケットにチョコレートをかけたお菓子で
ビスケットのサクサク感と、チョコレートのほろ苦い甘さが有って美味しく頂きました

2017.02.10 / Top↑
Secret