デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像6枚)・・・


小生が住んでいます地方での今年の桜の開花は、昨年より1週間程遅く迎えて
先週末辺りからようやく見頃を迎えていましたが、あいにくと雨の降る日が多く成り
青空の下で花見をする事が出来なくて、昨日の午前中に傘をさして
近くの桜並木を見に行くと、桜の木の下には桜の花びらが沢山落ちていて
今年の桜は、残念ながら既に見頃が過ぎようとしていましたので
本日は、大垣公園と道路を挟んで反対側に郷土館が在って
この廷内には枝垂れ桜の木が1株植栽されていて、例年ソメイヨシノより
少し早く花が咲く事で知られ、4月初めに花が咲いていると聞き
その翌日が晴れと成りましたので、この桜を観に訪れた時の様子を
記事にしてみましたが、訪れると公園からも鮮やかな桜の花の
ピンク色が門の上側に見えていて、門をくぐると目の前には
綺麗な花を咲かせた、枝垂れ桜のお出迎えが有ったものの
小生の見立では、まだ見頃前の7分咲き位と思われましたが
折角訪れたので、庭園の内で30分程花を眺めてから帰って来ました


2017.04.12 / Top↑
Secret