デジカメを持って 西へ東へと・・・



・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像3枚)・・・


<小生が住んでいる地方では、今週の日曜日から晴れの日が続いていて
本日も日本列島が、日本海に中心を持つ高気圧に覆われて
晴れの天候と成り、最高気温も25℃前後まで上昇して
暖かい日が続いていましたので、夕方に畑の様子を見に行くと
小生が育てていますイチゴの果実が、赤くなっているのに気が付き
早速20粒程のイチゴを初収穫して家に帰り、仏壇の前にお供えしましたので
明日には家族で、初収穫したイチゴを味わおうと思っていますが
これから暖かくなるに連れて、収穫の出来るイチゴの数も多く成りますので
今年は例年の苗に加えて、新しい品種のイチゴの苗を2品種購入して
育てていますので、イチゴの食べ比べをして来年栽培用の苗を
どの品種にするか、美味しいイチゴを見極めて育てたいと思っています



2017.05.02 / Top↑
Secret