デジカメを持って 西へ東へと・・・

<


画像の上でマウスON-OUT操作をするとチェンジします(画像2枚)
( トランジションのソースは sakura 様からお借りしました )


10月もあと数日で終り、もうすぐ11月となり
この頃は、朝晩がめっきり寒くなって秋が段々と深まって来た


数日前から、早咲きの菊の花が咲き出してきた
春の桜に対して日本の秋を象徴する花とも云われる
菊の花の盛りは11月と云われており
当分の間、色々なキクの花が見られる様になってくる


台風はもうやってこないと思っていたが
中心気圧945hpa、中心付近の最大風速40m/s
最大瞬間風速60m/sと言われる強い台風14号が発生し
沖縄の東海上を時速20km/hの速さで進み
今後は、次第に速度を上げて本州の南海上を北東に進み
土曜から日曜日未明にかけて関東南岸に近づく恐れが有ると
今朝のテレビニュースで伝えていた
  

この地方を通る可能性が出てきたので
大きな被害が出ない様に、これから家の周りや
畑の野菜等の台風対策をしなければと思っている

2010.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://3419mtrym.blog58.fc2.com/tb.php/481-6bb020ad