デジカメを持って 西へ東へと・・・

<

画像の上でマウスON-OUTするとチェンジします(画像2枚)
( トランジションのソースは sakura 様からお借りしました )


先日、岐阜県大垣市の街中で行われた
「城下町おおがき新春マラソン2011」を見に行った時
マラソンランナーを追って商店街を歩いていたら
とある和菓子屋さんの店頭に、今年の兎年にちなんで
水車を動力にした兎2匹が、臼で餅搗きをしている
カラクリ人形が2体飾られているのに気が付き
写真を写そうと思い、カメラを出していたら
小学生低学年と思われる男児も、これを見つけ
どうして動いているか、興味深そうな顔をして
この兎のカラクリの前に来て、あちらこちらと眺めて
暫くの間、この兎の前を離れなかったので
兎と一緒の所を写真で写させて貰った

写真を写した後も、この少年は兎の前で見ていたので
兎が動く事に、かなり興味が有った様で
将来は理工系の技術者になるのかもしれないと思った


2011.01.08 / Top↑
Secret