デジカメを持って 西へ東へと・・・

主治医から処方してもらった便秘防止の薬


病院から退院してからは、手術跡が体を動かす度に痛むものの
食欲は何時も通りあったので、美味しく食べていたが
退院後の次の日から、お腹が張ってきて
トイレへ行きたくなり、手術跡のの痛みに耐えながら
恐る恐る息んでみても、大きい方が中々出なくて
牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べて便の出を良くしていたが
退院3日目にも、朝からトイレへ数回行き息んでみたが出ず
傷跡の痛みを忘れ思い切り息んでみたら
お昼過ぎにようやく出て、気分的にも
体の中も、久しぶりにすっきりした気持になった

しかし次の日からも中々便が出ず
便秘気味となり悩んでいたので
手術後の経過診察を受ける為に病院を訪れた時
主治医の先生に、思い切って便秘気味の事をお話して
便を柔らかくする薬を処方してもらい、帰って来た

病院から帰って昼食を食べた後、直ぐにこの薬を飲んだら
夕方には、殆んど息まなくても便がスムーズに出て
気分的に楽になり、それ以降は血圧の薬と一緒にならない様に
便を柔らかくする薬は朝食後、血圧の薬は昼食後に飲んでいるが
今の所、便も毎日そんなに息まなくてもスムーズに出ているので
先生にお話をし、薬を出してもらって良かったと思っている



2011.03.05 / Top↑
Secret