デジカメを持って 西へ東へと・・・

<
<


画像の上でクリックするとチェンジします(画像5枚)
( トランジションのソースはますたー様からお借りしました )


春先になり、イチゴの新葉が少し伸び始めた頃に
マルチかけ作業をしなければいけないと思っていたが
2月上旬に、突然外科手術を受けて入院する事になり
退院後も自宅療養をしなければ成らなかったので
作業も出来なくて、そのままにしておいたが
手術をしてから1ヶ月が過ぎ、体調も順調に回復して来た

そこで先週の初めから、マルチ作業をしようと畑に出かけたが
イチゴ苗の周りには、沢山のスギナが生えていたので
スギナを取りながらの、マルチかけ作業となり
最初は先週末で、作業を終える予定だったが
スギナが思っていたより多く生えていたのと
冷たい北風が強く吹き、天候の悪い日が有って
畑へ出る事が出来無く、作業が予定通り進まず
作業は今週迄ずれ込み、昨日の夕方に
ようやく作業を終える事が出来た

久しぶりに畑作業を行ったので
今朝は足腰のアチコチが痛くなっているが
後は、時々畑へ出かけて、生育の様子を見ながら
病虫害予防をして、順調に収穫の時期を迎えたいと思っている





2011.03.15 / Top↑
Secret