デジカメを持って 西へ東へと・・・

<


画像の上でマウスON-OUTするとチェンジします(画像2枚)
( トランジションのソースは sakura様からお借りしました )


官公庁では昨日「御用納め」が行われ、今年の仕事は終わりとなったが
小生が所属しているパソコンンサークルでも
先週、今年最後の勉強会が開かれ
お昼を利用して、料理店から取り寄せた弁当を食べながらの
アルコール類無しの忘年会が開催され、美味しい弁当を食べながら
話に花を咲かせて、楽しい時間を過ごした

今年のパソコンサークルの勉強会は、月に2回あって
市販されている「無線RAN」の教科書に基づいて
まず最初には、無線LANでどんな事が出来るのか
導入するには何が必要か、通信規格やセキュリテイ方式は
無線LANの選び方、設定方法等に付いて学び
次には、無線LANの設置からネット接続方法や
複数のPCからファイルやプリンターの共有の仕方等を
学んで来たので、今後無線LAN接続等に於いて
何かトラブルが発生れば、学んだ知識を利用して
対処したいと思っているが、年老いて錆びついた
小生の頭では、時間と共に物忘れが多くなってしまうので
対処出来ないかもしれないが、頭に刺激を与えてボケ防止の為に
来年もパソコンサークルに参加して、勉強を続けたいと思っている





2012.12.29 / Top↑
Secret