デジカメを持って 西へ東へと・・・

<


画像の上でマウスON-OUT するとチェンジします。(画像2枚)
( トランジションのソースは sakura様からお借りしました。)


昨日の朝は曇り空だったが、その後太陽が顔を出して晴れの天気となり
風もほとんどなく、気温も20℃近くまで上昇して
春の到来を思わせる様な、今年一番の暖かい日となったので
畑へ出かけて、イチゴ苗にマルチ掛け作業を行う事にした

2月初め頃から、比較的暖かい日を選んで
イチゴの苗周りに生えた雑草を取り除いた後に
苗と苗の間に追肥として、化学肥料と油粕を散布しておいたので
今では新芽の姿も見られる様になり、マルチ掛けの時期になっていた

マルチ掛け作業は、お昼過ぎから4時半頃迄行ったが
3畝しか出来なかったので、残りの2畝も近日中に済ませて
4月に開花する迄、病害虫等が付かない様に時々見回って
5月には、今年こそ美味しいイチゴを収穫したいと思っています



2013.03.09 / Top↑
Secret