デジカメを持って 西へ東へと・・・

今年も2月25日から3月15日迄岐阜薬科大学付属薬草園にて
「セリバオウレン」と「バイカオウレン」の春の特別一般公開が
開催されたので、好天に恵まれた3月最初の週末に行って来ました

花の咲いている状態は、どんなのだろうかと行くまで不安でしたが
薬草園内の半木陰となっている林中の斜面では
「セリバオウレン」と「バイカオウレン」の花が丁度見頃を迎え
特に「バイカオウレン」の花は、昨年より数多く咲いていて
訪れたのが開園早々だったせいか、一般特別公開だと云うのに
訪れる人も少なく、ゆっくりとこれらの花を観る事が出来ました


「春の特別公開」を観に行った時の様子をデジブックで作成しました。
お目に留まり、ご高覧頂ければ嬉しいです。





2013.03.11 / Top↑
Secret