デジカメを持って 西へ東へと・・・

<


画像の上でマウスON-OUTするとチェンジします。(画像2枚)
( トランジションのソースは donguri様からお借りしました )


昨日は、以前から天気予報等で伝えられていた通り
気温がぐんぐん上昇して、西日本地方を中心に
今年一番の暑い日となり、熱中症対策として
こまめな水分補給が呼びかけられていましたが
小生の済んでいる所でも、最高気温が28.6℃まで上昇し
今年一番の暑い日となり、まだ体が真夏の暑さに
成れていない為、体がぐったりとしてしまいました

また、近くの揖斐川町では最高気温が33℃を記録して
日本で一番暑い場所に成ったと、夕方のテレビニュースで
伝えられていましたが、皆さんの住んでおられる地区では
昨日の最高気温は如何程だったのでしょうか?
これからは夏に向かって気温も上昇し、一段と暑くなりますので
熱中症対策をしっかりとして、乗り切りたいと思っています

昨日の午前中は、予約してあった歯医者さんへ行き
歯の治療を受けて戻って来てからは、暑かったので家の中で過ごし
暑さが和らいできた夕方からは、昨年のシーズン終了間際に
処分品コーナーで売られていた黄色い花を咲かせるコスモス
「イエローキャンパス」を購入して育て、花の終了後に
種を採取しておいて、今年の4月中旬頃に種を蒔いた所
発芽して、苗が大きくなってきたので
プランターの中で、込み合っている苗の一部を
植木鉢に植え替える作業を、一時間程かけて行いました

後は苗の状況を時々見て、苗が上手く根付いてくれて
花の咲くのシーズンになって、植木鉢とプランターの両方から
黄色い花が、沢山咲く事を願うのみとなりました


2013.05.15 / Top↑
Secret