デジカメを持って 西へ東へと・・・

<
<


画像の上でクリックするとチェンジします。(画像5枚)
( トランンジションのソースは ますたー様からお借りしました。 )


今の季節に、何か花が咲いてはいないかと思い
先週末に、或る公園を訪れたら
紫陽花は蕾が膨らみ、花が咲くのもあと少しの状態でしたが
公園内で、散策路脇に垣根として植えられている
「ヒペリカム・ヒドコート」が、あちらこちらで
鮮やかな黄色い花を、咲かせ始めていました

「ヒペリカム・ヒドコート」は 中国原産・「キンシバイ」の園芸品種で
オトギリソウ科 オトギリソウ属の常緑低木で有り
庭木や公園樹等として植栽され、よく目にする事が有り
和名では、「タイリンキンシバイ(大輪金糸梅)」と呼ばれ
一本の茎に、花径7㎝程の大きな花を沢山咲かせ
見頃になると、木全体が鮮やかな黄色に染まります



2013.05.28 / Top↑
Secret